新着情報

新型コロナウイルス感染発生に伴うJAあしきた事業所の営業について

2020.12.24

 12月22日(火)に、当組合勤務の職員1名の新型コロナウイルス感染の陽性が確認されたため、JAあしきた本所(金融・共済・管理)の業務は12月24日(木)まで休止を致します。窓口をご利用される方は、恐れ入りますが近隣の基幹支所(湯浦基幹支所℡:0966-86-0009・田浦基幹支所℡:0966-87-1006)をご利用いただきますようお願い致します。

 なお、本所ATMにつきましては12月24日(木)より通常どおりご利用いただけます。

 その他の部署・基幹支所につきましては、感染防止策を講じた上で通常どおり営業を致します。組合員・利用者の方にはご不便をお掛けしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

各事業所の営業状況

JAあしきた本所窓口(管理・金融・共済)

12月24日(木)まで休業

本所ATM

12月24日(木)より稼働中

本所グリーンセンター

通常営業

本所営農センター

通常営業

らいふサポートセンター(介護福祉課・生活課・青色申告)

通常営業

道の駅芦北でこぽん

通常営業

ぎゅーぎゅー亭

通常営業

本所では12月23日(水)に事務所内の消毒作業を実施し、完了致しました。

 

 

●新型コロナウイルス感染者発生に伴う対応の経過報告

 

 令和2年12月22日(火)、当組合本所に勤務している職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

当組合では、組合員・利用者の方と職員の健康と安全の確保を最優先に考え、保健所の指導の下、以下の感染拡大の抑止に努めているところです。

 

■感染した職員の行動歴、濃厚接触の可能性がある組合員・利用者の調査

■濃厚接触の可能性がある職員に対する自宅待機・健康状態報告の指示、PCR検査

■本所内の消毒作業 → 12月23日(水)に消毒作業を実施し、完了致しました。

 

 なお、本所以外の支所・事業所につきましては、上記の抑止策と併せて、各支所・事業所等での感染防止策を講じた上で、通常どおり営業しております。組合員・利用者の方には、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせ先】

JAあしきた 企画管理部

電話:0966-82-2515